
--年--月--日 --:--


ハニーハニー 抜けがらの街で会おうよ

2011年05月04日 19:23


「無羽」終了しました
スタッフの方々、役者の方々、何よりご来場頂いた全ての方へ
ありがとうございました!

こないだ「何で芝居を続けているのか」みたいな話になって
皆それぞれ理由は色々あったんですが
自分は何でなんかなあって考えた

考えて 結局 「うまいこと出来やんから」
っていう答えになりました


本番前に円陣を組んで「エゴ~ロ~ック!!!」ってのをやった
僕は下の方にかがんでやったから皆の手が天井の方へ高く挙がるのを見ていた

きれいでした


闇の途中で やっと気付いた

2011年03月21日 23:03

OH! MY GOD

更新するのをすっかりと忘れていました
忘れていたショックが強すぎて英語になったわけです
そういう時の気分って わかってくれると思います
誰しも経験がありますので

ブログを開設し 劇団のHPにもリンクさせて
更新する度に「もっとコンスタントに更新せねば」と飽きもせず書いているにも関わらず
なぜ私という人間はブログを書くという行為が出来ないのでしょうか
まずはその疑問から解決していかないといけない気がします
そうでないとこの問題はどうにもこうにも出口を見つけられないように思えます

まずひとつに
ナガセの日常生活に特筆すべきことがないという事実があります
特筆すべきではないことを どう文章におこしましょう!
たぶん文才のある人は 特筆すべきではない日常生活の一部を特筆することが可能なんだと思われます
だから「文才がある」というのです!怒ってます私自分の文才の無さに!

・・・という具合に
堅そうな文章で書いたら真面目に申し訳ないと思ってるように見えるんじゃないかしらと思って書いてみたんですが
そうでもないみたいです
やめましょう こういう話題やめましょうよ


ぼんち揚げを妹がくれました
私の先輩なら ブログにこう書くことでしょう

「ぼんちな揚げものって つまり どういうこと」

一口食べました 湿気ていました
自分に似ています

全部かすんじゃうくらいの 静かな夜に浮かんでいたい

2011年02月11日 00:00


こないだ松原さんとミズタマさんと飲みに行きました

色んな話を聞けたし 色んな事を話せました
もっともっと ずっと話していたいと思った

話さないと分からないことってたくさんあって
それでもなかなか話せないのは
単に人見知りやから じゃない
たぶん僕は自分に自信がないから

自分があまりにも何も考えてなくて
考えてることがあっても
こんなことを言っても相手の心には何も響かんねやろなって思うんです
それはたぶん
自分自身が 誰かに何かを言われても
自分の心に響かせないからでしょう

それってあまり良くないね


ところで
最近は 次回公演の稽古をしています
またうーってなるやろうけど
がんばりたいな がんばろう

いくしマザーに
「本気でがんばってな」って言われて
「違うな、ナガセはいつも本気やな」って言われた

僕いつも本気でがんばれてるんだろうか

技術が足りないのはもちろん分かってる
でもそれよりも もっともっと足りないことが
もっともっとあると思う

うまく言えやん この気持ち

他のことにはあんまり真面目でいれやんけど
これに対してだけは 真面目でありたいな

柔らかな心を持った はじめて君と出会った

2011年02月08日 00:00


どうも自分は 人より冷たいと思います
「他人に興味がない」という人はとてもたくさんいますが
本当にそうでしょうか
人に興味あろうがなかろうが いいじゃない
それぞれがそれぞれであれば何とかなるはずですよね

色んな人と話してて
ああ 人ってなんてたくさんの事を考えて生きてるんやろうと
よく思います
人間は心を持ってるなって
ぼくはすごく何も考えずに生きてるなあ

いい人間になるために生きてるわけじゃないから
人の事なんて考えずに生きてたいな
それでも考えてしまうのは
私にも少しは心があるはずだからだと思う

でも あるよ というには
足らなさ過ぎて ああ足らなさ過ぎて
字余り

ほらね
文章は書けやんわ
絵心だって持ってないわ(兄も妹も絵心あるのにさっ)
文章が書けたりとか 絵が描けたりとか
そういうことが出来たりしたら
もっと自分の何かを表現出来るんやろなあ いいよねえ

と ここまで書いて思ったけど
出来たところで表現したい自分なんて持ってない
人間が貧乏ですね


何が必要なんですかね
他人は要らないです
入ってこられたくないから
これ前にも書きましたね

すごくほっといてほしいんです
いや ほっといてほしいじゃない
距離を間違えないで ほしい

それって わがまますぎる
自意識過剰すぎる
でもでもね なんですよね

なまぬるい 優しさを求め

2011年01月14日 00:00


こんばんは
最近 変な時間に寝て びっくりするぐらいの時間に目覚める自分に引いています
子供の頃これだけ寝てたらもっと背伸びてたのにな・・・

こないだ久しぶりに買い物をしました
セールで安くなっていて嬉しくなっちゃったので6着買いました
6着買っても1万円ちょっとだったのでテンション上がりました
買わんかったらすごく無頓着になれるんですけど
一回買っちゃったらダメですね

そんで嬉しいついでに部屋の大掃除もしました
でもいつもCDとか本とかDVDとか 捨てにくいもんばっか買うから
物が全然減りませんでした

・・・なんか何も内容のない記事になってきました
でも続けちゃう

部屋が綺麗になったら気持ちいいですね
気持ちいいついでに放置してたギターの弦張り替えて弾いてみたりもしました
エフェクターとかシールドとかなんやかんやでまた部屋がごちゃごちゃしてしまった



ああ
皆さん 今年もよろしくお願いします
芝居うまくなりたいなあ


私信 前回の記事にコメント書いてくれた人へ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
更新したその日にコメント書くとか
チェックしすぎやろ すごいな
ありがとう
ていうか直接メールくれたらいいのに



